|--/--| スポンサー広告| |
私は蛍光灯やPCの画面に弱い目の持ち主です。
たぶんチカチカに弱いのだと思います。頭が痛くなる。

そこで今年に入ってからは、まず照明で目の負担にならないものはないかと探しています。
ところがその過程でどうやって辿りついたのかわかりませんが、
手巻きラジオなるものがあることを知りました。
手巻きラジオとは、手回しで発電したり充電するラジオのことです。
乾電池がなくても聴けるし、コンセントにコードをさしこまなくても聴くことができます。
私はたまにラジオも聴くし、手で何回も巻いてからラジオを聴くのもいいかな。
コンセントや電池に頼らずに聴くことができるとは素適だ。

と思って探してみたら、アマゾンにありました。

AMAZONで見つけた手巻きラジオ

このラジオはAM、FMだけではなく携帯電話の充電もできたり、
ライトとして使えることもできるそうで、
防災グッズとしても優れものらしいです。

私は自分が聴くだけでいいから、そんなに音も大きくなくていいし。
これくらいで充分なのじゃないかしらん。

ほかに見つけたのはこちら。
『非電化工房』推薦の手巻きラジオ
かたちが可愛い。しかし、ご推薦のラジオは在庫切れ。うーむ、ざんねん。

残念だったけども
非電化工房さんのHPはすごく読み応えと見ごたえがあっておもしろいです。
ぜひ、いちどゆっくりとご覧になってください。→ 非電化工房
私のお気に入りは『非電化製品カタログ』『前電化製品博物館』です。
機能もさることながら、姿や形も美しく可愛い。
そうそう、同HP内 『きみたち、発明家になってみないか?』
一番最後に掲載されているバイオトイレも素適なので、ぜひ見てみてください。
あんなトイレにいったん入ったら、ぜったい外へ出たくなくなるなぁ。
すごく居心地がよさそうじゃないですか。
ボケーッとしたりお茶したくなるよ、たぶん。

非電化工房さんのHPがあまりにも楽しいので、ちょっと寄り道してしまいましたが
手巻きラジオは近日中に手に入れようと思っています。
電気を自分の手でおこすのが、なにより楽しそう。
スポンサーサイト
|01/18| 音楽コメント(0)TB(0)












 管理者にだけ表示を許可する

http://desakalapatra.blog50.fc2.com/tb.php/492-27bab266
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)
