|--/--| スポンサー広告| |
何ヶ月も前ですが
「バロン・ランドゥンをHPにupするべ」と思い、ペチペチとカーソルを叩いていた時のことでした。
不意に、「大きな動く人形って、世界中にあるかねもー」と調べたくなり、
どうやって辿りついたのか覚えていませんが、
気がついたらYou Tubeで、この映像を食い入るように眺めていました。

Royal de Luxe (Decollage - Balayeurs du Desert)

とても不思議で、別世界みたいに感じます。
これは実際に観たら、どんな気持ちや感情になるのだろう。
日本にも来てもらいたいですが、いろんな国や土地で見るたびに
異なった印象になるのでしょうね。

さて、音楽は使っているのかどうかわかりません。
You TubeでRoyal de Luxeと検索してみたら、
ほかにもチリ等、各国で催している映像が出てきましたが、
撮影者が個々に音楽をかぶせているようです。

Royal de Luxe は、
Jean Luc Courcoultという人が1979年にフランスで創設したのだそうです。
私はフランス語がまったくダメなので何が書いてあるのかわかりませんが
Royal de Luxe
↑これは公式サイトなのかなぁ?それとも非公式ファン・サイトなのでしょうか?
情報や写真がいっぱい載っていることだけはわかります。
フランス語が読める人にとっては貴重なサイトではないでしょうか。
とりあえず貼っておきました。

ほかに、ロンドンでRoyal de LuxeがThe Sultan's Elephantという演目を演じたときの美しい写真は
BBC Sultan's Elephantや、The Sultan’s Elephantでも見ることができます。

こんな人形が登場したら、時間や空間が変わって見えるだろうな。
いつか実際に観てみたい。
スポンサーサイト
|01/25| 未分類コメント(0)TB(0)












 管理者にだけ表示を許可する

http://desakalapatra.blog50.fc2.com/tb.php/494-18086414
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)
