|--/--| スポンサー広告| |
The Dangermenことマッドネスによる、この曲のカバー。

The Dangermen - Papa's Got A Brand New Pigbag


原曲の前のめりでブイブイ言っているファンクもステキですが、
リズムやテンポがスカのアレンジになると雰囲気が一変。
中盤からギターやホーン隊が展開する音の絡みも味わいがあります。

しかし笑えるんです。
出だしからしばらくは、
サグスとチャスのフロント・マン2人はわりとカッコイイ(ただし↓)のね。
(ピーター・フックのおっさんキャラが好きな人にはうけると思う)
なのに、途中からはワザとかどうかは知りませんが、
ステップを踏んでいたはずの脚がもつれて転んでるし。コントとしか思えない(笑)。

かつての彼らは、こんなコントもやっていました。
チャイコフスキーの白鳥の湖をカバーしたこの曲。
Swan Lake - Madness


一度このカバーを聴くと、PILのカバーも瞬時にしてふっとび
「白鳥の湖=このバージョン」という図式になってしまうくらい、やみつき度の高いアレンジです。
加えてこのコント、いや踊り。
いやがおうでも、やみつき度が上がります。

マッドネスの良さは、楽曲の良さと並んで
ユーモアが加わった怪しい変化球を投げたり
うさんくさい変身の術(ムカデダンス、白鳥の湖etc)を使うところかな。
だからといって、決してお笑いバンドではありません。
怒りの感情にまかせたりしないだけの、シリアスかつオトナなメンバーたちによるバンドです。
スポンサーサイト
|02/08| 音楽コメント(4)TB(0)
【カモミール】
マッドネスの「白鳥の湖」、やみつきになりますね~。
2008/02/11 17:37* URL* [ EDIT]
【のりりこ】
バレエでこの曲が流れるシーンを見ていて、
マッドネス・バージョンが頭の中に浮かぶこともあります。
相当やみつかれています・苦笑。
2008/02/13 01:03* URL* [ EDIT]
【ノリコ】
SWAN LAKEの頭ごっちんこ、おもしろいし、ダンスがかっこいいので、
実際に友達にしてもらいたくなりました。
2008/02/29 07:14* URL* [ EDIT]
【のりりこ】
そう、おもしろい上にダンスがカッコイイんですよね。
ぜひお友達に再現をお願いします。
2008/03/01 00:03* URL* [ EDIT]












 管理者にだけ表示を許可する

http://desakalapatra.blog50.fc2.com/tb.php/496-15111653
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)
