|--/--| スポンサー広告| |
昨日はとても蒸し暑かった大阪ですが、おかげさまで
『ジャワ舞踊奉納&ワークショップ@高津宮(大阪)』
無事に終了いたしました。
ご参加くださったみなさま、
応援してくださったみなさま、
陰から見守り続けてくださったみなさま、
高津宮宮司さまと関係者の方々、そして高津宮の神様に深く感謝いたします。

なお、本日(9月3日)の朝日新聞朝刊大阪版(第24ページ)に、
美しい写真とともに記事が掲載されました。
・『南洋の舞 奉納 大阪・高津宮』(asahi.com マイタウン大阪)
当日お越しになれなかった方にも、ご覧いただけると幸いです。

バンバンさんとファジャールさんは踊り終わったあと、
お客さまがいなくなった本殿で
感謝の祈りを真摯に神様へ捧げていました。

ファジャールさんは私をつかまえ
「今日は自分だけの力ではなく、神様からも力を借りたとしか思えない。
 こんなに気持ちよく踊らせてもらえたのは、高津の神様のおかげだ」
と真剣に語っていました。
ジャワの踊り手にとっても、素晴らしい体験ができたようです。

私はバリ舞踊の末席にいる者ですが
ジャワも含めてインドネシアの文化もこよなく愛しています。
そんな私にとって今回お手伝いさせていただいたことは、
非常な幸運でもありました。

いろんな方々に感謝しています。
本当にありがとうございました。
スポンサーサイト
|09/03| 未分類コメント(0)TB(0)












 管理者にだけ表示を許可する

http://desakalapatra.blog50.fc2.com/tb.php/519-3d60fe48
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)
