|--/--| スポンサー広告| |
先週、You Tubeで見つけたものです。

グールド演奏のゴールドベルグ変奏曲より『Aria』
20060519231932.jpg
http://www.youtube.com/watch?v=ji_L_9MZoqw&search=Glenn%20Gould
コメントを寄せている人たちアツイ。「ええやん別に」と思う私。

マトモス
20060519232446.jpg
http://www.youtube.com/watch?v=_Ei60QzRz9s&search=matmos

何が何かわからない画像になってしまった・・・。Fugazi
Fugazi0001.jpg
http://www.youtube.com/watch?v=wKt4FBTk9Qg&search=Fugazi

これも画像がぐちゃぐちゃになっってしまった。PILのDeath Disco
PIL0002.jpg
http://www.youtube.com/watch?v=vW0mLIciFn4&search=Death%20Disco

FugaziやThe Evensの映像はYou Tubeにけっこうありました。
大好きなグレン・グールドはやはり少ないです。
|05/21| 音楽コメント(2)TB(0)
【doncaballero】
どうも!
PILのDeath Discoはやばいですよね。
あとファースト収録のアナリサという曲もベースがかっこよすぎます。
2006/05/24 17:11* URL* [ EDIT]
【のりりこ】
ちわわわわ(←ダブ風味)。

「アナリサ」は聴くたびに、怒りと悲しさでやりきれません。激怒してしまいまいそうになります。最初のベースの「ずんずずずずん♪」を聞くと「やめてくれ~」と言いたくなるんですが、同時に「え~い!亡くなったアナリサのためにも踊ってやる!」という気になります。大好きな曲なんですけども。

「アナリサ」は母親にオーブンで焼かれて殺された女の子の名前であり、その子のことを歌った曲で・・・リズム隊もジョン・ライドン先生たちも怒りに満ち満ちておられますね。ハンパなメッセージソングなんかより、ずっと心に沁みます。

子どもたちにアナリサのような目に遭わせちゃいけないと思います。アツく語ってしまいスミマセン。
2006/05/24 19:48* URL* [ EDIT]












 管理者にだけ表示を許可する

http://desakalapatra.blog50.fc2.com/tb.php/74-e48d6331
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)
