|--/--| スポンサー広告| |
ちょっと前の話題ですが
『塩なのに塩分40%カット「青い海」が7月上旬発売』-琉球新報-
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-13880-storytopic-4.html
 - 社長は「添加物を一切使用せず、
  海水だけで塩化ナトリウム度を50%以下にした
  世界に類のない画期的な商品だ」とPRした -
塩から塩分を40%カットしたら、どんな味になるのか想像できません。
風味がキモになるのでしょうか?

塩の話をしていたらバターを思いつきました。

フランスパンやドイツパンが好きで
バケットなら何もつけずに軽く1本は食べてしまうのですが
たまに無縁バターを塗り、その上に塩をふって食べます。
「そんなメンドーなことしなくても有塩バターを塗ればいい」と
思われるかもしれませんが、味も風味も違うのですわ。

無塩バターは小岩井やカルピスも美味ですが
エシレの無塩バター↓もはずせません。
blueechire250.jpg

エシレのバターってどんなの?
・タカナシ販売
http://www.takanashi-milk.co.jp/webshop/echire/ECHIRE.htm
↑歴史・品質の「優れた品質のバーターにより」という誤字を見て
 バーター貿易や、北海道→大阪→沖縄の昆布ロードを思いつく私。
・片岡物産
http://www.kataoka.com/products/other/echire/
・ジェトロ
http://www.jetro.go.jp/france/paris/maff/menu2/2000/200011_2.html
・フランスのエシレ公式
http://www.echire.com/US/index.htm
建物や空が気持ち良さそう。

エシレのバターは
関西なら「ビゴの店」や「いかりスーパー」で買えます。
|06/02| 未分類コメント(0)TB(0)












 管理者にだけ表示を許可する

http://desakalapatra.blog50.fc2.com/tb.php/89-aab2f6b4
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)
