|--/--| スポンサー広告| |
P10101140007.jpg


アインシュツルツェンデ・ノイバウテン/Einsturzende Nuebauten
まさか20年以上も活動が続くとは思っていませんでした。
上の画像は1985年に大映撮影所でライヴを観たあと
ブリクサから貰ったサインです。
終演後待ち合わせしていた友人が見つからなくて待っていたら
ブリクサが現れたのでした。
綴りが「のるりこ」というか「のりりこ」になってるのは仕方ない。
私の名前は発音も表記も、どーも難しいらしいです。
当時のノイバウテンはインダストリアル・ノイズ系でした。 ライヴが始まるまでは
「彼らは破壊ダーに違いない」と勝手に思い込んでいて
工事現場に足を踏み入れるように私は緊張していたのですが
実際のライヴは至極まっとう。危険はなかった。

同様に「ブリクサも怖い人に違いない」と思い込んでいたのですが
実際は気のいい兄ちゃんって感じでした。

また「すぐに解散するに違いない」と思っていたのに
いまや20年以上の活動歴がある現役グループ。

さらに
「ノイバウテンがおいしいものを食べてるわけない」
「ノイバウテンが食事するわけない」(←本当にすみません)
と思っていたのに
ファンとサポーターとメンバーによるノイバウテン料理(レシピ)集。
http://enkuechen.clawz.com/cookbook/

ほかにもいろいろあるんですが・・・・
ノイバウテンはいい意味で私を裏切り続けてくれました。
↑んなわけない。
要するに「私が勝手にイメージを作っていただけ」ですな。

こういう本もあるんですね。
自分で作ったイメージ潰しに役立つかなぁ? 
http://www.seidosha.co.jp/isbn/ISBN4-7917-6104-9.htm
|04/02| 食べ物コメント(0)TB(0)












 管理者にだけ表示を許可する

http://desakalapatra.blog50.fc2.com/tb.php/9-7b7b654c
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)
