|--/--| スポンサー広告| |
琉球新報さんの記事を見ていたら、んむすば(芋そば)も美味しそう。
http://buku.jp/suba/
こういうのはやはり沖縄で食べるべきなんでしょうね。
気候とか全然違うもん。
|06/02| 未分類コメント(3)TB(0)
【MAN】
うわっ
なんですかこの得体の知れないヌードルは!?
ナチュラルボーンヌードラーを自負するボクとしては一度は食べておかなくては!
大阪で食べれますかね??
2006/06/02 15:35* URL* [ EDIT]
【のりりこ】
不覚にも「ナチュラルボーンヌード」とだけ読んでしまい、我の堕落っぷりに目が覚めました(苦笑)。
あぁやだやだ自分。Not裸族But麺!!

アンテナ伸ばしてみたんですが、大阪で直食べさせてくれるお店はない模様です。
しかし。通販で入手できるそうです。
「紅芋そば」という名称が一般的みたいで
お菓子御殿さんの
http://www.okashigoten.com/index.html
ショッピングページにありました。
http://www.okashigoten.com/shop/11.html

うどんみたいな味だとか。やはり秘伝のダシとかあるんでしょうか?
2006/06/03 00:22* URL* [ EDIT]
【のりりこ】
またやってしまった。スミマセン。
「フシギなヌードルは紅芋そばだ」と勝手に思い込んでいましたが、どぉーっも違うものみたいです。もう1度琉球新報さんの記事を読みかえしてみたら「んむすば」は100%イモで、かんすいを使っていないと。

ヌードルも奥深い・・・・。
2006/06/03 00:27* URL* [ EDIT]












 管理者にだけ表示を許可する

http://desakalapatra.blog50.fc2.com/tb.php/90-6d88ad12
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)
