|--/--| スポンサー広告| |
たしかにヌードルは飽きない。
今週はヌードルをよく食べていました。こんな感じ。
  月曜昼・トマトソースのパスタ 夜・にしん蕎麦
  火曜昼・富士宮の焼ソバ
  水曜朝・ザルうどん 夜・ちゃんぽん
  木曜昼・釜揚げうどん
  金曜朝・ザルそば
あしたのお昼はたぶん、皿うどんを食べていると思います。

「んむすば」から沖縄の麺に興味を持ってしまい
調べてみたところ
「ドラゴンフルーツそば」なる麺があるそうです。
こちら↓
http://www.k2.dion.ne.jp/~soba/menyu.htm
ショッキング・ピンクに近い色で、食感が「もちもち」?
素晴らしい!!!!食べてみたい!!!

麺類は好きなんですけど、
たいていが白や灰色・黄色・灰緑色で(黒もあるけど)
パーッとした色はないのかなぁと昔から思っていました。
しかし、ある所にはあるんですね。

先述のお店へ行って食べてみたいですが、
とりあえずは↓の麺セットを取り寄せるのもいいかも。
http://www.miyagehin.com/nyuusyouhin/okinawa.html

天災や事故、戦争など
心を痛めることが世界中で続くけども
食べる時はしっかり食べて、自分ができることをする、と。
|06/03| 食べ物コメント(0)TB(0)












 管理者にだけ表示を許可する

http://desakalapatra.blog50.fc2.com/tb.php/92-a214d4c1
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)
